3.11grade5PM1.JPG

【告知】PACE新入生歓迎会『本気でやるならPACE』

2015/03/17

国際協力は甘くない。本気でしたいなら、学生NGO団体のPACE(ペース)!!
私たちの団体「PACE」の最大の長所は、真剣な活動ができる環境と仲間、
そして活動時以外での和気あいあいとした雰囲気です。

【真剣に活動できる理由】
・少人数(現在の在籍10名)だから、加入直後から主体的に活動できる。
・年に2回、実際にカンボジアの村で教育支援を始めとする様々な活動を行っている。
・継続的に関わる支援地があるため、活動が単発的にならない。
・土地問題という国際協力の本質に深く関わっている問題を扱っている。
・歴史ある専門NGOとの繋がりがあり、自ら動けばNGO職員の方々から国際協力について学ぶ機会もある。

これらの特徴から、PACEでの真剣な活動が成り立っています。
またその活動を支えるのは、どんなに白熱した議論の後でも、
ミーティング後には楽しく他愛もない話ができる、
「議論がしやすい」その雰囲気です。
真剣な活動と、わいわい・ほのぼのとした雰囲気のメリハリがPACEの1番の魅力です。
大学生活、中途半端ではない本気の活動をしませんか?
簡単ではない国際協力で、真剣に活動することは辛いことも多くありますが、
PACEは妥協せずに戦っています。

そんな本気の活動、楽しい雰囲気を覗きに来ませんか?
PACEでは4月11日(土)、4月24日(金)、5月9日(土)、5月23日(土)の4回に渡り、
新入生歓迎会を開催します。
楽しいだけじゃない、有意義な大学生活を送りたい方。
ぜひPACE新入生歓迎会にお越しください!

【新入生歓迎会について】
日時:第1回4月11日(土)14:00~17:00
第2回4月24日(金)18:00~20:30
第3回5月9日(土)14:00~17:00
第4回5月23日(土) 14:00~17:00
各回開催後には懇親会を企画しています。
場所:渋谷近辺(詳細はお申込みを頂いた際に別途ご連絡させていただきます。)
スケジュール:
第一部
『PACEってどんな団体?(団体紹介)』
ここではPACEの団体紹介などを行い、PACEの特徴などを知っていただいた上で、
加入するかどうかを考える材料としていただきたいと思います!
第二部
『ミーティングを実際に体験!』
PACEのミーティングでは活動地でのプロジェクトの話や、
国際協力についての勉強会などをしながら、より良い活動を目指してみんなで議論をしています。
そこで新入生歓迎会では皆さんにそのミーティングにご参加いただき、
PACEの活動や議論の雰囲気を体験していただきます!

【カンボジアの教育を支える会(PACE)について】
カンボジアの教育を支える会、通称PACEは1999年に設立されたNPO法人です。
カンボジアのシェムリアップ州の村を始め、複数の小学校で継続的な活動を行ってきました。
現在は、2011年よりカンボジアのコンポンスプー州の村にて教育支援活動を行っています。
これまでの活動は井戸建設、文房具の寄付、訪問授業など様々です。
活動は社会人のサポートを受けながら、すべての活動を学生が行っています。
所属しているメンバーは様々な大学の学生です。
(駒沢大学、上智大学、ICU、東京大学、神田外語大学、東海大学など)
週に1回のミーティング(主に渋谷区内)と年2回の現地活動が主な活動内容です。

【お申込み】
新入生歓迎会のお申し込みはこちら

http://face2pace.org/contact/

こちらのお問い合わせフォームより、タイトルに「新歓申込み」とご記入いただき、
お名前、学年、参加希望日を明記の上、ご連絡ください!

コメント